社員紹介2

INTERVIEW

– 入社してよかったところを教えてください

社員の希望、悩みをしっかりと聞いてくれる所です。私自身4年目になりますが、希望が通り技術職から営業職になることが出来ました。

– 職場の雰囲気はどうでしょうか

気軽に上司、先輩方に相談できる、明るく楽しい職場です。

– 担当業務はどんなスキルが必要ですか

Word,Excelの基本スキルは必要だと思います。またコミュニケーション能力、思考力、状況判断能力、語学力も重要だと思います。

– やりがいを感じる部分を教えてください

まだ、営業に配属されてから日が浅いですが、現時点では自分でリストアップした新規BPとのアポイントが成立した時に、やりがいを感じました。

– 入社してからどのようなキャリアアップが図れましたか

社会人としての立ち振る舞い、思考力、状況判断力が身に付きました。

– 実際に働いてみて考えが変わったことはありますか

学生の時ではあまり実感できない、責任についての考え方が変わりました。

– 学生時代の経験で役に立ったことはありますか

幅広く趣味を作っていたため、入社してから多くの社員の方と関わりを持つことが出来ました。

– 社内で面白い文化、制度はありますか

数多くのサークルが存在することが魅力です。私自身も、ダーツ部に入っています。

– 福利厚生についてはどうでしょうか(残業時間、有給取得率、育児休暇等)

残業は多くないと感じています。有給も自身でスケジュール管理を行えば、取得しやすい職場となっていると思います。

– プライベートな時間の過ごし方を教えてください

先輩社員と飲みに行ったり、ホームパーティーをしています。また、サークルなどに参加しています。

– 1日の仕事の流れを教えてください

9:00
出社
※出社後、メールチェックを実施します。
09:10
スケジュール確認
※アポの予定を確認しています。
09:20
各種書類作成
※お客様に提出する書類(見積書、請求書、注文書等)を各案件ごとに作成しています。
12:00
ランチタイム
※本社の周りにはおいしいお店が沢山あるので楽しみにしています。
13:00
お客様またはBP(ビジネスパートナー)さんへの訪問
※挨拶回り、面談等 訪問内容は異なります。
15:00
新規BP開拓リストアップ、アポ取り
※新規BPを開拓するためリストアップ、アポ取りをしています。
18:00
帰宅
※残業は時期によりますが、基本的に定時で帰れる日が多いです。また、業務終了後は先輩社員、上司の方々と飲みに行ったりもします。